心陽樹 〜あなたらしく生きるお手伝い



プロフィール

ご挨拶♪

♪ 橘 柚樹 (たちばな ゆずき)♪


初めまして。心陽樹に来ていただきありがとうございます。
モットーは「自分らしく健康で楽しく幸せに♪」を掲げております  ゆず  です^^


私は以前、臨床検査技師という医療に携わる仕事をしていました。
ですから、西洋医学が病気を治すという信念で、医療に従事してきていました。

ですが、自分と近しい人間が病気になり、医療や薬で改善しないを目の当たりにしました。
そこで初めて、西洋医学に対して疑問を持ったために、新しく勉強をはじめたのです。

それが、心理カウンセリングやホリスティック心理カウンセリングとの出会いでした。
ホリスティック心理カウンセリングとは、分子矯正医学を基にしたカウンセリングです。


知っていましたか?
たった一つの栄養素が足りないだけで、人間は うつ病や皮膚疾患など
精神的な病気や肉体的な病気になってしまう可能性がある事を。



そして残念ながら、大半の西洋医学や薬は、症状を抑えたり一時的に補うだけで、
その根本の原因を改善するものではないのです。

私はこの分子矯正医学を学び、実際に症状が良くなっているのを見てきて
根本から改善すること・癒すことの大切さを学びました。
また、おのずと身体に良いものを摂るようにもなってきました。

そして、同じように悩んでいる方のお手伝いが出来たらな。と強く思い実践してきました。
しかし、その過程でそれだけでは突き抜けられないと思う部分も、あったのも事実です。



そして、それを教えてくれたのが、東洋運勢学でした。
自分自身の本質や性格・そして運気の流れを初めて知ったとき、
「ああ。だから、今苦しかったのか!」と自分が納得し、心から楽になったのを覚えています。

なぜ苦しかったか。それは、私が自分を活かせる環境を選択してなかったからです。
私も体験しているのでわかるのですが、自分自身を活かしていない時は、
言いようのない不安感や閉塞感・違和感があり、とても苦しいものです。


生まれ持った本質や性格・バイオリズムは変えることは出来ません。
ですが、行動や選択は、自分の意思で変えることが出来ます。

自分の良き性質を知り、それを活かす選択・行動を選びとることで
自分が楽になり、良い運勢はつくられて、運気が味方についてくれるのです^^v




自分らしく健康で楽しく幸せに♪



これは、


自分の健康は、自分で守り、そして保つ

自分を知り、それに合った選択(環境・日にちなど)をする

自分を活かすことによって、良い運気を味方につける。

それで HAPPY&JOYFUL に生きよう!!


という意味のモットーなのです(笑)

私自身もそうであり、ご縁のある方々もそうであるように。
みなさんにも、そんなお手伝いができたらうれしいと思ってます^^


学んだ事etc

私が学んでいる事をご紹介♪



▲Top▲

inserted by FC2 system